次の休みはどこへ行こうか-藤原丈一郎くんのリア恋デートコース

みんなが頼れるリア恋兄さんでおなじみ、藤原丈一郎くんのデートコースまとめです。
大阪の土地勘があるとなおしんどくて楽しいんじゃないかな!しらんけど!

f:id:milkytea6111:20201123214804j:plain

 

 


掲載誌によってデートの対象年齢を変えてくる編

大阪の鶴橋エリア。ここ、韓国系のお店が多くて、楽しいんちゃうかな。
りぼん 2019年7月号

観覧車デートは、事前のリサーチからしっかり頑張ります!ネットで調べたり周りから聞き込みをしたり。どこに何が見えるかも大事なので、まずそっちに背を向けて座らせます。頂上に着いたら「ほら、あそこにあれが見えるで!」と盛り上げて。告白をするなら、あえて頂上は避けます。下に着いてゴンドラから降りるときに手を引っ張って「カップルコーデでまた来ような」って言いたい。ベタな告白より、ちょっと違う角度からキュンとさせたいですね!(笑)
JJ 2019年9月号

関西の子だったら古いカフェがある大阪の中崎町に行きます。梅田から歩ける場所なのに急に静かになる、その瞬間がすごくいいかなって。関西以外の子だったら写真を撮りたいだろうから、難波でグリコ撮って、通天閣でわちゃわちゃ、最後は京セラで野球!ドームは雨降っても大丈夫やしね(笑)。
an・an No.2161(2019年7月31日号)

プロジェクションマッピングを見た後、年配の大将がやっている古民家のカウンターで乾杯する、これが僕の理想のクリスマスです。が、実際は友達とピザか何かを頼んで映画『ホーム・アローン』のDVDを借りてきて観ながら、メリークリスマス!と言っているかもしれません(笑)。
SPUR 2019年12月号

りぼん→JJ→an・an→SPURの順で購買層の年齢が上がっていくのに合わせてデートコースもちょっとずつ大人っぽく変化させてるの、あまりに卑怯で頭抱えた(SPURさんがこのデートコースにつけてくれてた小見出しが「夜景のあとは、静かな場所で。」だったのもとんでもなかった最高でしたありがとうございます)


春の高校野球が始まる季節なので、理想は彼女と一緒に甲子園のアルプススタンドから母校を応援したい。
non・no 2020年5月号


夏デートするなら…花火大会
浴衣を着た彼女には、いつもと違ったうなじが見える髪型とかで、りんご飴を食べててほしい(笑)。川に映る花火がめっちゃきれいな穴場に連れて行ってあげるとかカッコいいよなぁ~。毎年、仕事終わりに電車の中から淀川の花火大会を見るのが現実なんやけどね(笑)。
QLAP! 2019年8月号

花火の理想のシチュエーション
超理想は「花火行こ!」って誘って、「どこ行くん?」って言われながら、山の上の超穴場に行く。「なんでここ知ってるん!?」って不意をつきたいんです。「花火の場所と真逆の方向やで!」って言ったのに、行ったらめっちゃ絶景…みたいな(笑)。あと、逆さ富士じゃないですけど、水面に映る花火もいいですね。琵琶湖とか絶対きれいやと思います。
関西ウォーカー 2020年8月号


冬はアクティブなことしたいな。やっぱりスノボじゃない?彼女にはうまく滑れんコでいてほしい!彼女の前に立って、後ろ向きで滑りながら「はい、こっちこっち!」ってやってあげるのが理想やねん。ちょっといじめながら遊びたい(笑)。ウエアはおそろいのやつ着るのもええね。白やと迷子になっちゃうから、赤とかピンクのカラー系で。行くときはクルマかな。途中はおしゃべりしたり、曲かけたり、イントロドンとかもしたいなあ。俺は運転してるから、口ずさんで出題するわ(笑)。
Myojo 2020年1月号
おまけ Q.ウィンタースポーツが上手そうなメンバーは? A.丈くん!(みちなが)関西ウォーカー2019年 No.25

僕のおすすめ大阪デート
中ノ島や北浜あたりでオシャレなランチして、夕暮れの伊丹空港で飛行機の離発着を見て、そこからシャトルバスでUSJ行ってイルミネーションを見る!
ベツコミ 2020年2月号

 

f:id:milkytea6111:20201123215400p:plain

 

おまけ
自分にこだわりがないから女のコの服もなんでもいいけど、パーカ女子最高!シンプルで派手すぎない感じが好きやな。ただ、ヒールはやめてほしい!もしデートでバッティングセンターへ行くってなったらできへんし。
(出典不明・ドル誌?)

Q.甘えられるのはアリ?
A.アリでしょ。だって俺も手とかつなぎたいし。
(出典不明・ドル誌?)

彼女から「いま起きた~」って連絡がきたら家まで迎えに行きます。メンバーやったら5分で「先行くで!」(笑)
(出典不明・女性誌?)

「成り行きの楽しみもあるけど、自分の中にはめっちゃ候補作っとく。「どうする?」って言われたら、「あそこいいって聞いたで」って。」
ベツコミ 2020年2月号

自分が彼氏になったときの特典は?
絶対に飽きさせません!俺がしたいこといっぱいあるから、それについてきてもらったり、彼女の行きたいとこにも行く。もう年がら年中テーマパークにいるぐらいの楽しさやと思う(笑)。2人でデートプランを立てるプロセスが楽しいやろな。細かい計画は彼女に立ててもらいたいけど(笑)。「おはよう」「おやすみ」「今日こんなことあったよ」みたいな連絡はするし、彼女が密に連絡を取りたいスタンスなら、それに合わせるよ。
QLAP! 2020年4月号

ViVi読者にモテそうなのは?
(リア恋って言われてるけど結局相談相手、ダサいイラストスウェット着てる人がモテるわけない等散々言われ)「まあ、女の前やったらみんな性格変わるやろ」
ViVi 2020年5月号

 


基本的に「北浜とか中之島とか扇町公園とか言うな生々しいから……!!!」と頭を抱える大阪府民ですが、伊丹空港からのUSJは遠いよさすがに(画像参照)

 

f:id:milkytea6111:20201123215438p:plain

 伊丹スカイパークって書いてるところが伊丹空港

 

ドル誌探せばもっとありそうですが、女性誌のちょっとよそ行きでなぜか五割増しリアルな回答が好きなので今回はそこを中心に。

次の休みは、どこへ行こうか。