#今年買ってよかったもの2020

\あけましておめでとうございます/

f:id:milkytea6111:20210104002556j:plain

年内にやっとけよって感じのこちら 

 

から2021年ブログ初めです。21個もあるか!?

  

ボビイブラウンのコスメたち

今年もお世話になりました。

Luxe Encore Eyeshadow Palette(バーガンディー

毎年コフレより春コレに力を注ぐタイプだけどこれは似合う自信があったので先行販売でさっさと買った。大正解でしためっちゃかわいい f:id:milkytea6111:20210104001301j:plain
CRUSHED OIL-INFUSED GLOSS(ローズガーデン)

これ限定色なのひどくない!!??!?青みすぎず黄みすぎずの絶妙グロス。これ塗っときゃ勝てる


②rom&ndのグロス

みんな大好きrom&nd。夏秋の民はピンクパンプキンかわいいよ。青転びしづらいティントは良い。

 

③ADDICTIONのティントシャドウ(Dewy Plum)

夏の新作だったけど先述のボビイのラメ乗せたかったので冬に買いました。トントンつけるとよれないしこれにラメのっけるだけでめちゃくちゃかわいい~!

 

イニスフリーのコスメたち

ノーセバムミネラルパウダー
もはや言わずと知れたアレすぎるけどほんとにマスクにファンデーションがつかない。すごい。

トゥインクルグリッター

ラメ不要と散々言われた夏秋の民だって煌めきたいときがある……03番が絶妙ピンクゴールドでかわいいです。密着するからラメ落ちもない。

 

⑤VNTUSのカラコン(MOMENT)

cocomiちゃんがつけてたのが可愛かったので。(イメージモデルはkokiちゃん)
派手過ぎず着色径もそこまでパッキリしてないので大人もギリギリいける…と思うがどうだろうか…かわいいです。

 

⑥titivateの服たち

今年もお世話になりましたそのに。
大人PD骨格ストレート御用達ブランドだと思うけどそんな高くないのでわりとイロチ買いもできるところがいい。今年はニットを色違いで買い足しました。

 

ZARAのバカデカピアス

縮尺が狂ってるものを身近に置くと元気が出て良い 耳千切れるかと思うくらい重いけどかわいい
f:id:milkytea6111:20210104001407j:plain

 

⑧casetifyのケース

iphone10にしてからやたら落とすので衝撃吸収型のやつを買いました。結果よけいでかくなってるけど確かに今のとこ落としても画面割れてない。オーロラカラーでかわいい。

 

⑨おとりよせクッキー缶

自粛期間の楽しみに。結局2店舗しか試せなかったけど届くまでのワクワクとか届いてからの楽しさあってよかったなあ。ルスルスさんのクッキー缶がかわいくて配っても好評でした
f:id:milkytea6111:20210104001423j:plain

 

コストコのラム肉

ラム肉を普通に買えるの最高すぎん??クミン振りかけてセロリと一緒にチャーハンにすると最高 柔らかいし食べやすい QOLが上がる

 

⑪カルディのいぶりがっこタルタル
これだけで酒が飲める

 

⑫Takara焼酎ハイボールレモン

今年はこれのロング缶を何本開けたかわからない。
ハイボールと言う名のただのチューハイなんだけど、普通のレモン味のチューハイが甘くて飲めなくなってきたので…トリスハイボールかワンカップかこれ。チョイスがおっさんくさくてやだな

 

⑬張って剥がせるキッチンシート

パソコンデスクの天板が熱いもの置いたりコーヒー置いたりでなんかぼこぼこしてきたので耐水のやつが欲しくてキッチンシート。タイル柄っぽくてかわいいし貼り直ししやすそうで良い。

 

⑭パネルヒーター

職場の空調がクソなので買いました。デスクワークなので冷えは死に直結する
ちゃんとあったかいのと温度が3段階調整できるのが地味に便利 おすすめです
f:id:milkytea6111:20210104001437j:plain

 

⑮テーブルヒーター

パネルヒーターと迷ってこっちも買ってみた(なんで?)
暖房入れると乾燥するけど足元冷えるな~というわけで自室用に使ってます。わりと静かだし小さいけどけっこうパワフルで良い
f:id:milkytea6111:20210104001448j:plain

 

⑯筋膜リリースローラーセット

ジムに置いててよかったので自宅用に…。なんやかんやローラーよりスティックとボールのほうが使ってるとこある。ボールは洗面所に置いとくと化粧したり髪乾かしたりしながら踏めて良い
f:id:milkytea6111:20210104001529j:plain

 


⑰格安ジム契約

見事にコロナ太りして(チータラお特用を箱で買ったりするから…)人生MAX値を叩き出したので焦って契約(5,000円/月くらいのとこ)とにかく走るのはわりとストレス発散にもなってよかった。繁忙期抜けたらまた契約しよかな…

 

Amazon Fire TV Stick

長らくアマプラ会員だったのに導入するタイミングを逸し続けていたので配信ラッシュの波に乗って導入。結果わたしより母のが楽しんでる気がする(韓国ドラマがお好き)わたしも配信より結局映画とか見てる。おや?

 

⑲各種配信

気付けば2020年あけおめ京セラが最後の現場となってしまいはや一年。いろんな配信に助けられた年でした。
配信ならではの工夫や魅せ方をどんどん会得していく頼もしさを感じたり、無人の客席に対するパフォーマンスが続くことのやるせなさを感じたり。なにわちゃんについては特に、2021年はお互い気兼ねなく会える年になるといいな。
f:id:milkytea6111:20210104001617j:plain

 

⑳じたんが表紙の雑誌

単独初表紙 ほんとうにおめでとう……そして雑誌界の実家ことウォーカーさんいつもありがとう……次はanan狙おうね(女性誌に撮られるきみがすき)
f:id:milkytea6111:20210104001704j:plain

 

㉑ちびぬい

いのち あたたか
f:id:milkytea6111:20210104001856j:plain

 

 


というわけで買ってよかったもの2020でした~~~
現場なかった割に結局なんやかんや買ってて出費額変わってないというギャグ。こわいね。お付き合いありがとうございました!

 

お題「#買って良かった2020