かばんのなかみは2021

フォロイーさんがやってて楽しそうだったので便乗して!
オタク大好きかばんのなかみ、そういや最近やってなかったので2021年春現在のわたしのかばんのなかみです。

f:id:milkytea6111:20210322011836j:plain

かばんの大きさによって多少の増減はありますが基本はこんなとこ。
左上から時計回りに

・香水
・リップ
・顔面ローラー
・ネイルオイル
・コンタクト予備
・充電器
・それらを収納してるポーチ

・財布

・有線イヤホン

・予備マスクケース

・メイクポーチ

・パスケース

・マスク

・アルコールジェル

・かばん

 多いな!?

 

ポーチ

どの鞄にもこのポーチは絶対に入ってるので結果的に必需品入れになってます。
布ポーチは懐がでかいのでこれだけの荷物が意外と入ってしまう…。
充電器でかくて重いのでもうちょっと軽いやつに買い換えたいけどまだ使えるしいっぱい充電できるしで足踏みしている。
リップはその日の化粧によりけりだけどディオールのリップアディクトは絶対入れてます。(高級リップクリーム)
きのうはボビイブラウンのベイブかな…クランベリーかも。どっちか。どうせマスクするんだけど外した時のすっぴん唇の自分がブスでかなしくなるのでマットリップをティッシュオフしつつ仕込んでます。
顔面ローラー、ネイルオイル、コンタクト予備と香水は人間の形を保つためのお守り。余談ですが藤原担やるようになってから恐ろしく身の回りにスヌーピーが増えましたね…。大人も使いやすいやつ多くてタキシードサムくんに狂ってた頃を思うとだいぶ生きやすくなりました、おめでとう70周年。

 

財布

ミニ財布はお札折れるけど荷物の軽量化には超~~~~~~便利。ほんとうに買い換えてよかった、最高。
ポールスミスのスワールトリム 3つ折り財布というらしい(今調べた)
最近はポイントカードもアプリ管理になってきたので本当にこのサイズで事足りるなという感じです。はしっこがいろんな色になっててかわいい。
黒か青か迷って青い人を担当に据えた年だから…って青に決めた自分は割と微笑ましくて好き。ふつうに青色そのものが好きなのもありますが…。

 

有線イヤホン

いいかげんワイヤレスにしようと思ってはや1年が経ちましたね おすすめの無線イヤホン情報を募集しています

 

予備マスクケース

ほんとはチケットファイルなんだけどサイズがちょうどよくて…。
普段はポリエステルマスクですが、人ごみとかに行くときは不織布にしてます。気持ちばかりの感染症対策…。

 

メイクポーチ

小さいかばんの日は選抜落ちする予備コスメ入れ。このご時世になってあんまりメイク直しもしなくなったな。
リップとマスカラと粉が入ってたら上等くらいのかんじ。唇何個あんねん。

 

パスケース

先代があまりにぼろぼろだったので今年買い換えた。職場のIDカードと定期が入ってるのでこれを落とすと社会的に死ぬ。(のでリール付き)
くっついてるのはオリックスのくまちゃんですふわふわでかわいい。

 

マスク

家出てから公共交通機関に乗車するタイミングでつけるのでいったんかばんに入ってることが多い。

 

アルコールジェル

昨今どこ行っても置いてあるけど念のため。ロフトかどっかで買ったばらの匂いするやつ。

 

写真撮り忘れたけどハンカチ

厚手のタオルハンカチが好き。セブンで売ってるタオルハンカチが普通に安くてふわふわで良いです。

f:id:milkytea6111:20210322011903j:plain

かばん

上がZARA、下がおばのお下がりのヴィトン。
ZARAのほうは意外と500mlペットボトルも入るくらいの包容力があってうっかり気付いたら荷物詰めすぎて重くなりがち。
ヴィトンのほうはポシェットなので財布と充電器とリップ2本、薄手のハンカチくらいが限界かな…あとは服のポケットに突っ込んでいくスタイル。

仕事の時はA4トートなので上記のものをすべてぶちこんでエコバッグと750mlのペットも入れてます。根本的に荷物が減らせない…。
でかいかばん好きだしPD的に(プロ診断グレースナチュラルです)でかいかばんに負けない方ではあるんだけど、どうにも小さいかばんに惹かれてしまってみちみちに詰め込んでしまいがち。今年は1個大きくて気にいるかばんを買おうと書きながら思いました。

ひとのかばんのなかみ見るのも好きなのでフォロワーぜひやってほしい。
どうでもいいけどこれやってる途中でインスタにすとのかばんの中身紹介流れてきて笑いました、タイムリー!

 

フォロイーさんのブログはこちらから

uniikura8.hatenablog.com

 

f:id:milkytea6111:20210322012434j:plain

かばんのなかみあんま関係ないけど前回写真載せ忘れたボビイの最高かわいいローズガーデンと最近買ったディオールのアディクトステラーシャイン609フレンチピンクちゃんを見て。よう調べたらこれも限定やないか(こんなんばっかりか)