【ネタバレしかないよ】勝たんコン宮城7/4昼【日記だよ】

なにわ男子しか勝たん、少し強気で軽やかなそのタイトルにふさわしい、なにわ男子にしかできない、でもきっとみんなが好きな、そんなコンサートだった。

 

演出衣装曲その他もろもろぜーーーんぶネタバレします!自分用の日記だから順番も情緒もぐちゃぐちゃです!レポじゃないです!もう一度言いますレポじゃないです!!!!!

ちなみにわたしは序盤って書けませんでした大卒なのに(大卒なのに)

 

 

f:id:milkytea6111:20210704233142j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丈くんがコンサート前に『なにわ男子のエピソード0、これぞなにわ男子ってコンサート』と評していた通り、きっとこの映像が円盤になったらなにわ男子はこれを名刺代わりに配って歩くんだろうなと思える、『関西ジャニーズのキラキラ』を一身に背負った、ものすごーーーくなにわ男子らしいセットリストと演出だった。キラキラだけどちゃんと関西で、とびきり可愛いけど覇道をゆくひとの気迫も感じる、『これまでのジャニーズを背負って新しい時代へゆくひと』のセットリストとコンサートだったな、と思う。

 

冒頭に畳み掛けたオリ曲、メドレーからは新旧織り交ぜた事務所の先輩たちの曲の中でもなにわらしいものを偏りなくチョイスしてた気がするんだけど、来るかもしれないいつかの未来、先輩の曲に頼らず自分たちの曲だけでセットリストを組む日までに、少しでも多く、ジュニアだからできる先輩の曲を歌うなにわ男子を見たいなあと思っていたから嬉しかったな。
個人的にはこれまでメインどころで歌われなかったWESTとセクシー曲が割といいところに食い込んできてたのと、P事情で仕方ないとはいえ影も形もなかったエイト曲がなにわ現場で聴けたのが嬉しかったです。

 

 

 

セットがダイヤモンドだったのもすてきだったし、オープニング映像がメンバーそれぞれをイメージしたカットのメンバーカラーの宝石だったのも、ぜんぶ、"永遠(とわ)に煌めけ"じゃん…………とかみしめた。ツアータイトルの『なにわ男子しか勝たん』のロゴのメンバーカラー部分がこのメンカラ宝石の軌跡で描かれてたの、どっちが先に出たアイディアだったんだろう?
開演前から感染症対策VTRをメンバーが撮ってくれたものが流れてて、なにわ男子バージョンのWYHもあってとっても豪華。映像可愛かったからYoutubeとかでも観たいなあ。バチバチの無地のメンカラTに白パンツ、シンプルでわかりやすくて運動会みたいで可愛かった。

 

オープニングはメインステージから、京セラと同じくゴンドラかな?と思ったらまさかの吊り下げ男子さんだった!あれはフライングって言うべきなんだろうけどどうにも…こう…愛らしさが先に立ってしまって……スキーのリフトみたいなかんじ。とてもシルバニア

足場もないしきょろちゃん絶対怖かったのにちゃんと歌っててえらかった…!丈くんは客席にひらひら手振ってました、絶叫はそんなにっぽいけど高いところは平気なのかな?


二曲目が始まる前にフライング用の機材を外すのが上手くいかなくて、一瞬大橋くんが機材回収に巻き込まれて足が浮いてしまったの肝冷えた、何事もなくてよかった…。しかも次の曲大橋くんセンターの僕空だったから焦っただろうなあ、次からこんなことありませんように…!サッと隣にいたりゅちぇが押さえてくれてほっとしたし、これを受けてなのか丈くんもきょろちゃんも大橋くんと目を合わせてちょっと笑ってたみたいだった。可愛かったけどほんとにご安全に!!!!!!!!!

 

前半パート怒涛のオリ曲畳みかけ、なにわ男子、ほんとうに持ち曲が多い…。ラキボ久しぶりに聴けてうれしかった!やっぱり好き!

この辺で気付き始めたけど持ち曲今回ほぼ生歌では??動きに合わせてちょっとぶれたり替え歌したりしてたのでおや?となる。パフォーマンスありきだから生歌が絶対偉いってわけではもちろんないけど、単純に今の声を聴けるのがうれしい!

 

会えなかった一年半の間にいろいろスキルアップしたんだなあって思えて嬉しかったの、生歌だけじゃなくダンスもそう。Shall weの間奏のダンス、初解禁の時はちょっとまだ手が追いついてない子がいたりしたのに今日はばっちり全員が同じタイミングで動きを取れてて、とてもきれいだった!


夜這星がまさかのコンテっぽいダンスですごいよかった、千手観音鳥肌立った…!ミディアムバラードにゴリゴリのダンス合わせていくあの構成めちゃくちゃ新しいなと思ったので早く少クラなどで披露していろんなところのオタクを薙ぎ倒していってほしい スモーク焚いて秋配信のSakura衣装で舞うなにわ男子、めちゃくちゃ妖艶なのに落ちサビのりゅちぇの声が透明で大混乱で最高だった……夢中さ、君に…………(人差し指立てる林くんポーズで曲を締める大西流星さん流石に天才)丈橋パートがしっかり背中合わせで姿勢を正した "丈橋"への本気度が高い 敬礼


あと全体通して思ったけど恭平ちゃんめちゃくちゃダンス上手くなったな??????欲レもめっちゃ良かった、きょろちゃんがダンスも歌もぐんぐん伸びてるのすごく嬉しいです。

 


夏曲メドレーはごめんほぼ知らん曲だったからアレなんだけど(ほんとうにじゃんぷキスマイあたりが不勉強……)(導入映像大橋くん一人勝ちかと思いきやしっかり爽やかに丈くんが妨害しててわろたシンメつよい)(あの「猫舌?しゃーないなあ」みたいなセリフ言って海老ふーふーしてたとこの丈くんの声、めっっっっちゃ丈一郎と海堂飛鳥のハイブリッドでヤバくなかったですか)(浴衣でそれまでの映像と髪型変えてきてた丈くんに強く太ももを殴ったありがとうおでこ!!!!!)ジャニーズしか勝たんメドレー、最高に"""リサイタル"""でブチ上がってしまった…………ジャニーズメドレーやる夏の現場、それはリサイタルなのよ…………


Big shot、丈くんがイントロでバチバチにセンター張ってて泣いた~~~ジャニーズWEST曲で丈くんがゴリゴリに踊ってるのほんと好き ちなみに流星パートでした。てっぺん目指す衝動からのBattleモード。なんかも~~ここ、ほんと、別に丈くんずっとセンターだったわけじゃないしなんなら歌い出しでセンターは他の子に移動するんだけど、でもなんか、こう、ジャニーズWESTの皆さん、あなたたちの丈一郎、いま、あなたたちの曲でセンター取ってますよ~!!!!!って言いたくなっためちゃくちゃ エモいってこういうことだな……

からの前向きスクリーム!、センステで七人背中向けて立たれると勝手にキングオブ男を期待してしまうからやめてほしい……笑 隣に入ってたフォロワーさんも同じこと言ってて笑った 濃い関ジャニ∞の血。なんやかんやまたかよって文句言っても前向き楽しいんだよな~~丈くんが元気いっぱい踊ってて微笑みました 楽しそうで何より


予想外だったまさかのLove you only、「オンリーユー!」で自担をペンライトで指せる幸せよ…「世界に僕しかいない」だったかな?のところでモニターに大写しになって「おれ?」って口パクして笑う藤原丈一郎はさすがに逮捕したかった これでかいモニターもサイドモニターも独り占めしてやってた気がするんだがスタッフよ 久々の有観客で色んなものがダダ漏れててこわいよ!!!!!すき!!!!!楽しいなら何より!!


花道を歩きながら踊って歌うタピオカ、絶対にロボキッスをやってほしい以外の感情死んだ じょいじょい!超可愛かったです お兄ちゃん組の君だけには……なんかあの……いろいろ思い出すものがありますね、ええ…………踊り子大橋くんは非常に美しかったです みちきょへの欲レは少クラで不完全燃焼だったからガッツリ見れて嬉しかったし美しくてかっこよかった~!やっぱりこの二人の組み合わせは華があるし、最近は安定感すら生まれてきていてうれしい


なんかこのイントロ聴いたことあんな!?と思ったら まさかまさかのRUNだったの、色んなフォロワーのアイコンが頭の中を駆け抜けた(顔を知らないがアイコンは知っているセクシーのフォロワーたち)「確かなものなんてないけど」のふまけんパート、がっつり丈橋背中合わせでやるの流石にシンメに対する敬意を感じた…ここで頭パーンなって後のことあんま覚えてない 困った 円盤をください うたがうめえ

 

 

アンコールでもう一回ソポラやったのかわいかったな~!歌い出しりゅちぇを囲んでメンバーがオタ芸打ってたのわろたそれ私もやりたいやつ!本編ソポラはぱきっとしたメンカラバンダナ浴衣でシャボン玉に囲まれたなにわちゃんでそれもまた超可愛かった…。配信のときはあまり気付かなかったけど、けっこう手の振りが細かいしそれがりゅちぇにとっても似合ってた!TikTokとかにも映えそうなかんじ。なにわちゃんアカウント作りませんか。

順番前後するけど甲子園メドレー、あれほんとになにわ男子がジュニアだからこそできるメドレーで、関ジャニ∞のおたくはとってもとってもうれしかったよ~~~泣 衣装まさかの野球ボールで情緒グチャグチャになったよ~~…笑 球児コスとかじゃなくまさか本人が硬球になると思わんやん……デザインが全体的にアオハルデニム衣装の野球ボール版ってかんじで各自によく似合うアレンジだったのでメゾンナガオの新作でしょうか…


甲子園の映像が流れてアッこれは夢わたしくるなと思ったらなんか聴き慣れたブラスの音して、夕焼けみたいなオレンジのライトで、液晶に「オモイダマ 2014年」って出た瞬間、ほんとうに反射的に、ヒュッ、て息を吸った。なにわちゃんの歌うオモイダマ、透明で夏の匂いがして、きらきらだった。今年の夏の始まりにオモイダマを聴けて嬉しかったよ~~ありがとう~~~…改めて、そうだ、関ジャニ∞、ジャニーズで初めて熱闘甲子園のテーマ曲やったんだ……って噛み締めた。そこになにわちゃんも続くんだねえ


夢わたし、大きな会場で聴くとまたグッとくるものがあって、七人分の層の厚いハモりとか、かけぬけていく高音とか、野外で聴いたらきっと気持ちいいだろうなあと思った。甲子園に流れるの、きっとすてきだろうなあ。最後は誰だってちょっと話題になってた「未来へ」、畳み掛けるハモから一人外れてマイクを下ろして構え直した丈くんが、歌う準備をしたのを見て、ああ、って、ああ、この人がこれまで好きって言い続けてきて仕事にしてきた野球への愛情を、こんな形で返してくれる運営と采配なんだって、めちゃくちゃ胸が熱くなった。すごく、すごく大事にされてるなって。うれしかった。

 

 

なんか感想書き出すと総じて『嬉しかった』んですよね、今回のコンサート。

誰か一人が突出するわけでなく、七人全員横並びで、『なにわ男子』っていうひとつの個体としてのライブを見せてもらえた気がして、ここから先色んな個性を伸ばして行っても最後には『なにわ男子』にかえってくるなって、なんか、そんなことを思えたのが、やっぱりうれしかったなあ。

目をきらきらさせてペンライトの海を見つめていた彼らの船出を見届けられてよかった。ご縁があって譲っていただいたチケットは、だいじに大事に宝物入れにしまおうと思います。

 


丈くんがご挨拶で「七月、八月、九月と三ヶ月ありますが、スタッフ一同頑張って行きますので」って言ってたの、改めてそこそこの長丁場だってこと、こんな大きなツアーを彼らが背負っていることを感じてドキッとした。こういうご挨拶の時にいつも自分含めてスタッフ一同って言う丈くんがとてもすき。今日まじまじと二時間半ずーーーっと見てましたがわたしはこの人の顔はもちろんたたずまいとか全体のフォルムが本当に好きなんだなあと思いました…はーーかっこよかった

 

 

ここから先九月まで、どうか誰一人欠けることなく怪我なく病気なく、最終日まで駆け抜けられますように。

 

 

 これ挨拶の入りとか前置き一切なしに「会われへんって~」から始めたのがめちゃくちゃリアルでドキッとした わざとでもわざとじゃなくてもすごかった

 

 

 アンコールのソポラ なんやかんや絡まれたら笑っちゃうのほんと可愛い

 

 

 

 

 

 これはバンバンの煽りのはなし センステど真ん中で誰より高くぴょんぴょん全身で跳ねてた

 これもバンバン 三人ぎゅ~ってなってカメラになついてるの愛らしかったです

 せぶすたセリフパートのところ

 

 

おまけ