ぬいと眉毛と冬休み


 f:id:milkytea6111:20210104022237j:plain

 

ツイートままなんですが、なにわぬいの中でじょうぬいだけ眉毛がないのがさみしかったので生やしました。

眉毛なくても十二分にやかましい顔をしてるのでバランス的に除外されたのかな~と思うんですが、いざ7体並べてみると前髪のバランス的にも前髪ないのちょっとさみしいなと思い、正月休みなのもあって思い立ち生やしてみました。眉毛。

アイブロウでいったんバランス見て下書きしてからふつうの刺繍糸3本どりでサテンステッチ…?になるのか…?

眉毛の輪郭を糸で取ってからストレートステッチで埋めただけ~縫いはじめと縫い終わりの処理は前髪で隠れるところに入れ込んでちょっと無理やり片付けてます。前髪止め直す場所ミスってちょっと短くなっちゃった笑

f:id:milkytea6111:20210104015310j:plain

無加工ノーマルカメラが一番縫い方がわかりやすいかしら

わりと思い通りのバランスになって満足♪眉毛生えたら顔タイプキュートからアクキュになったんじゃないかな♪(?)

あと関ジャニ∞先輩のBOYぬいに倣ってほっぺにもチーク入れました。鼻先はBOY入ってなかったけどちびぬいは赤ちゃんだから入れたほうが可愛いかなと思って入れたら可愛かった!

服買うとかの方向じゃなくぬいそのものの改造に力入れてるの我ながらよくわかりませんがひとまずやりたかったことができて満足です。一緒に出掛けられるようになったら服買おうかな~。

 

johnnys-shop.jp

 

誰の参考になるかわからん使用品

刺繍糸:DMC刺繍糸 938番

チーク:ダイソーBTKチークシリーズA ピーチピンク(キティちゃんのやつ)