オリックス戦見てきたよ!

推しがオリックス推しなので人生初の野球観戦に行ってきました。

f:id:milkytea6111:20190608193929j:plain

 

 

このブログ見返すとすばるの話か応答セヨの話しかしてなくてウケますね!村上担なんだけどな!
面白半分で見始めたSHOWROOMバーチャルジャニーズプロジェクトからすっかり藤原丈一郎にズブズブのわたしですこんにちは!先輩方よろしくお願いします!

 

せっかく大阪住んでるし、彼がそんなに好きなら一回見てみたいな~と思ってたんですが、一人で行くのもたぶん楽しくないよな~と二の足踏んでたら友人が付き合ってくれると言うので行ってきましたオリ姫デー、記念すべきリューン再演(おめでとうございます)プレビュー公演初日!
ユニフォーム貰ったけどこれ現場に着てったらウケは狙えますか?(すぐ笑いを取ろうとする)
ダフ屋のいない京セラドーム前駅は空気がきれいでいいですね…空庭温泉のクーポンももらえたよありがとうオリックス…イオンが空いてたしドーム内のトイレ初めて入ったよ…普段最大手だから…

 

席の良し悪しもわからないので完全に離れしている友人におまかせコースにしたのですが、ここはどこだ…?チケット見たらライト下段って書いてました、メインステ下手側のスタンドですね ジャニオタ並感


ここでざっくり初プロ野球観戦びっくりしたこと箇条書きいえ~いどんどんぱちぱち(©道枝駿佑
そのいち! プロ野球選手の人たち、めちゃくちゃ大きい
そのに!  生演奏の応援団がいる
そのさん! 照明めちゃくちゃ眩しい
そのよん! ボールってめっちゃ高く飛ぶね

野球の素養がないのがよくわかりますね!!!!!!!!!!!!!すみませんほんと

普段せいぜい身長180cm推定体重マックス70㎏のジャニーズアイドルを見に京セラドームに来ているので、マウンドにいらっしゃる野球選手の方々の身体が大きくて縮尺の感覚がバグりました みんな190とかあるやん 何事?当たり前かもしれないけどみんな大きいな~!とびっくりしました!
応援団の方の近くの席だったので演奏の音が大きくてすごかった~!わたしぜんぜん野球知識がないのでそもそも生演奏で応援団の方がいらっしゃるのを知らなかったんですがめっちゃ豪華では!?ぜいたく~!あのでかい旗わたしも振りてえ~!(?)京セラの照明ってあんな眩しいんですね!?途中で目疲れてなぜか鞄に入ってたグラサンかけたわ セレブ気取りかよ(目が弱い)

 

いやマジでわたしゲッツーの言葉の意味から説明していただかないといけないレベルのダメ観戦者だったんですが(ありがとう友人)、丈くんの良く言ってる「みんなで声出して応援するのが楽しい!」っていうのはなんとなくわかった気がします!活気~!
後ろの席のお兄さんがめちゃくちゃ応援に熱入れるタイプの方だったので常に応援歌が大音量で聞こえており臨場感がすごかったです ライブに来たのかな?タオル使う応援のやつとかコンサートかと思った 前の席の女児がちょっとたいくつしてたのにタオルのやつ始まった途端「!これやる~!」って立ち上がっててかわいかった…

ホームラン打ったとき、前の席のカップルも、親子連れも、一人で見てたおじさまも、みんなワーってハイタッチしてて、わたしもなんとなくその流れに参加できて、ああなるほど丈くんが好きなのはこういう景色なんだなあ、とほっこりしました。
ROTで三階席まで見上げて手を振る、って話しをしてた丈くんの、全員参加型、だれも置いて行かないコンサートでの振る舞いの原点はここにもあるのかなあと感じたり。まあわたしまだ現場で彼のこと見てないんすけどね!!!チケットご用意されたい!!!!!

 

そうそう、今回初ホームランを球場で見ることができて、プロ野球といえば見たいテレビを潰されるものだと思っていた(ごめんなさい)幼少期のわたしはきっと体験しなかっただろう経験を丈くんのおかげですることができたな~!と思います。風船飛ばすのもたのしかった~!
また次行くときにはもう少し詳しくなってたいです野球 ロメロさんの名前とバット振ったらボールは飛ぶの歌は今回で覚えた(衝撃的すぎて)(確かにバット振ったらボールは飛ぶ)


推し由来で新しい経験するのやっぱり楽しいし、推しがなにかのファンをやってると同じオタクとして信頼しちゃうので、すきなひとには好きなものをすきと言ってもらえると嬉しいな、と思った一日になりました。丈くんの始球式ここで観れるの楽しみだな~!ことだま!

f:id:milkytea6111:20190608194013j:plain

 

 

追記・今日の試合で勝利されたと聞きました!おめでとうございます〜!

追記2・キャプテンの福田さんの顔がたいそう好みです