はじめての関ジャニ∞ ~ベストアルバム発売によせて~

こんばんは。
前エントリが思った以上にバズっててびびっているわたしです。モノノフさんたちみんな優しくてよかったほんとうに…ありがとうございます…。

エントリへの反応でちらほら、関ジャニ聴いてみたい/見てみたいけどなにから入ればいいか分からない~っていうのがあったので、そういえば5/30にちょうどベストアルバム『GR8EST』発売やんと思いご紹介などしてみる所存です。よかったら何かにお役立て下さい◎

(いくつかリンク貼りましたが、特にアフィリエイトの登録はしていませんのでご安心ください~!)

 

www.infinity-r.jp

えーと、サムネの赤子はどこの子や、から始まるんですけど。
説明しよう!GR8EST BABYとは!メンバー7人の子供時代の写真からそれぞれ平均を取って合成した試験管ベイビー(語弊)である!!!
いやもうなんのこっちゃさっぱり分かりませんが関ジャニ∞基本オタク置いてけぼりなのでもう慣れていきましょう。GR8ESTの特色説明に移ります。

今回のベストアルバムは、前回のベストアルバム『8EST』以降のシングル21曲と、ボーナストラック2曲の収録された2枚組アルバムです。
LPサイズという狂気の完全限定豪華盤を買うとMusic Clip集がついてくるよ!キャンジャニちゃんにもまた会える!やったね!(※キャンジャニちゃん…King『キャンディソーダクラッシュ』のCMのために生まれた関ジャニ∞の公式妹分(ということになっている何か)。告知トラックが渋谷の街を走るなど、新人としては異例の扱いを受けていた)
とりあえず曲だけ聞きたいな~と言う方は3,000円出していただければ通常盤が買えますが、せっかくなので、8,000円と初回コストは高めですが完全限定豪華盤でおじさんたちの顔の良さを楽しんでもらいたいな~とも思います…しかしいかんせんLPサイズ…どないしろと…(フォトブックも付くよ…)(近くにオタクがいたら借りてください…)

で、GR8ESTのいいところは、アルバムを買って公式アプリを落とすと、その曲及びMVが持ち歩けるようになるところです。
公式も配信前なので詳細は分かりませんが、GR8EST BABYを育成するわけではないようなのでひと安心。ただしホーム画面に非実在概念赤子の笑顔が現れます。怖いわ。
楽曲配信のないジャニーズにしたら頑張ってるんじゃないかな~!と思うので、これはよかったらガンガン宣伝して褒めてあげてください◎


で、曲はだいたいわかるからライブ見たいよ~!と言う方には、とりあえず公式にあるライブDVDダイジェストを見ていただいて(自主レーベル移行してからの分しかないけど

www.infinity-r.jp


やっぱりわたしが個人的にお勧めしたいのは最新作かな~。

最新作『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』(楽天リンク開きます)はオリジナルアルバム『ジャム』をひっ提げた5大ドームツアーです。
前半がバンドパート、後半がダンスパートとはっきり分かれた構成になっているので、ある意味では見やすいライブになってるんじゃないかなと。流れが断ち切られてしまうという意見もありましたが、個人的にこのセットリストの組み方は英断だと思います。年上(横山・渋谷・村上)、年下(丸山・安田・錦戸・大倉)に分けたユニット曲がバチクソエモいのでぜひ聴いてほしいし見てほしい!
岡崎体育氏提供『えげつない』の振りはなんとなくももクロちゃんを髣髴とさせるところがあると話題です。笑顔と歌声で世界を照らし出しそうな感じ。わかる。

その1作前の『関ジャニ'sエイターテインメント』はわたしがこの村上くんのビジュアルが好きなので勝手に推します。歌ありコントありユニットあり、である意味一番わかりやすい関ジャニ∞のコンサートっぽさもあり。なぐりガキBEATが初披露でちゃんと踊ってるのもポイント高いですやんまーかわいい!!!!(やんまー:安田錦戸の同学年コンビのオタク内通称のはずだったのに最近安田さんが逆輸入していた。ヤン坊マー坊天気予報のCMより)

お祭り感で言うと十周年記念スタジアム公演の『十祭』はジャニーズメドレーがあって楽しいけど、過去のユニットシャッフルとかもあってけっこうファン還元祭みもあるので難しいところ…。わたしの趣味だけで言うと『COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪』は結構コンパクトにまとまってて見やすいような気がします。メンバーだいぶ若いんでアレですけども。

ふんわりした感じになってしまいましたがそんな感じで、もしこの曲が好きなんだけど何見たらいいとかこういう雰囲気のがいいとかあったらお答えしますのでよかったら◎

そういや私マシュマロ持ってたわ ご活用ください 

言うてジャニーズ事務所なので公式Youtubeなんて気の利いたものはありませんが、経産省と仕事をする男たちなのでプレミアムフライデーYoutubeでそっくりさんパペットが可愛く歌い踊る動画ならご用意してます良かったら見てってね!!!ご清聴ありがとうございました!!!!!(オチだよ!!!!!)

www.youtube.com