殴り書き月とシネマ感想2023/12/3

以下全てのネタバレを含みます!!! とにかくまずは無事に大阪まで帰って来てくれたこと、幕を上げてくれたこと、なにより2年越しの再演でも『大阪公演』を選択肢に入れてくれたことに感謝しかない、月とシネマ、改めて大阪初日おめでとう! かおが すごく …

さらば掲げろピースサイン

ヒロステみてきた!の日記です。 原作全話まだ読み終わってない人がたいへん分かったような口を聞きまくっているので、嫌な予感がする人はここでお帰りくださいね!よろしくね! https://twitter.com/___sopo/status/1657289555253526528?s=46&t=bIbRMDRZqTK…

Sing-a-long! :滞在時間8時間のオタク弾丸生ドラマ視聴上京日記

自担の初主演ドラマが大阪で地上波放送されなかったので、東京まで見に行ってきました日記です。 https://tver.jp/episodes/epure0mxnc?utm_campaign=epure0mxnc&utm_medium=web_lp&p=2295&P=2295 ~ドラマ発表後にしたこと(準備編)~ ・よろこぶ ・公式ツ…

キミの夢が叶うのは

「推しがデビューするんです」 同僚に向けてそう口に出した瞬間、ふわふわしていたその言葉が一気に現実味を帯びて、わかりやすく手が震えた。 令和3年7月28日。なにわの日。いろんな雑誌がまるでみなさんご存知の祝日ですよと言わんばかりにこぞって彼らの…

【ネタバレしかないよ】勝たんコン宮城7/4昼【日記だよ】

なにわ男子しか勝たん、少し強気で軽やかなそのタイトルにふさわしい、なにわ男子にしかできない、でもきっとみんなが好きな、そんなコンサートだった。 演出衣装曲その他もろもろぜーーーんぶネタバレします!自分用の日記だから順番も情緒もぐちゃぐちゃで…

#じょうくんのスニーカー

ファンの前で見せる私服がダサ…いや市民感覚に近い…チョイスが独特……やめようむなしくなってきた、そんな藤原丈一郎くんですが、実はお母様に「うち(の玄関)は旅館か」と叱られるほどの靴持ちさん。確かに、お洋服は同じものをよく見ますがそれより新しい…

ロミオとジュリエット:若さは恋の翼となるか

若えロミジュリはいいな〜〜〜〜!!!!!!!! もうマジ極論これなんですけど、ほんとに、道枝駿佑と茅島みずきがこの年齢の今、ロミオとジュリエットを演じてくれて本当に良かった。 公式サイトにもあるとおり、”原作に近い若い年代の二人”、もうそれ。…

かばんのなかみは2021

フォロイーさんがやってて楽しそうだったので便乗して!オタク大好きかばんのなかみ、そういや最近やってなかったので2021年春現在のわたしのかばんのなかみです。 ポーチ 財布 有線イヤホン 予備マスクケース メイクポーチ パスケース マスク アルコールジ…

25歳になるきみへ

せやで 藤原丈一郎くん、25歳のお誕生日おめでとう! ツイートにしようとしたんですが長くなりすぎたので、今年はブログを書くことにしました。 誰より長くここからの景色を見ているはずなのに、いつもその場に立つことに慢心せず、もっと先を、まだ次を、今…

ぬいと眉毛と冬休み

なにわのちびぬい、じょうぬいだけ眉毛ないのがさみしかったので生やしました pic.twitter.com/w3ufKepTdt — なこ (@_sopo) 2021年1月2日 ツイートままなんですが、なにわぬいの中でじょうぬいだけ眉毛がないのがさみしかったので生やしました。 眉毛なくて…

#今年買ってよかったもの2020

\あけましておめでとうございます/ 年内にやっとけよって感じのこちら #今年買ってよかったもの2020 #ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく — なこ (@_sopo) 2020年12月18日 から2021年ブログ初めです。21個もあるか!? ①ボビイブラ…

次の休みはどこへ行こうか-藤原丈一郎くんのリア恋デートコース

みんなが頼れるリア恋兄さんでおなじみ、藤原丈一郎くんのデートコースまとめです。大阪の土地勘があるとなおしんどくて楽しいんじゃないかな!しらんけど! 掲載誌によってデートの対象年齢を変えてくる編 大阪の鶴橋エリア。ここ、韓国系のお店が多くて、…

神木累くんへのラブレター:メンズ校5話楽しみだよ~ってはなし

「頼まれたんじゃねえの?花井、その先輩たちにいつも頼まれてんじゃん。だから、すり替えて来いって、言われたんじゃねえの?」 神木累くんが誰かに向ける言葉は、いつもすとんと優しく腑に落ちる。まだたった16歳、お誕生日がまだなら15歳かもしれない高校…

威風堂々、弾けて煌めけ。

なにわ男子の持つひかりは、"煌めき"だと思う。圧倒的なまばゆい強さも、なにもかもを打ち返すような力ではないけれど、誰もが心惹かれてやまない、両手のなかですくいあげられる、けどきっと海にも夜空にも広がるような、きらきらとしたたくさんの、小さく…

おおかみのこどもたち リューン〜風の魔法と滅びの剣〜

6/21(金) 梅田芸術劇場 シアタードラマシティ 19時開演公式サイト: https://lune2019.wixsite.com/official 「もしも俺が道を誤ったときは、お前が俺を救ってくれる。そうだろ?」「うん、約束する。この身を呈しても」 ☆ ものすごくラッキーなことにチケッ…

眩しすぎるライトを消せーNIPPONロマンスポルノ'19 神vs神によせて

ポルノグラフィティが、20歳になる。 つまりわたしのファン人生が10年になったということだ。 ヒット曲を作ろう、そんな思いで世に送り出されたハネウマライダーをまんまと母が気に入って、もはや覚えてないけど確かシングルがたくさん入ってるからだった気…

オリックス戦見てきたよ!

推しがオリックス推しなので人生初の野球観戦に行ってきました。 このブログ見返すとすばるの話か応答セヨの話しかしてなくてウケますね!村上担なんだけどな!面白半分で見始めたSHOWROOMバーチャルジャニーズプロジェクトからすっかり藤原丈一郎にズブズブ…

アイセイグッバイ、アンドユーセイハロー

動揺のあまり仕事に使う紙に無意識に書いてたすばるくん もう関ジャニ∞の渋谷すばるは帰ってこないから、「おかえり」じゃないんだけど、でもわたしは彼を知っている(つもりだ)から、「はじめまして」って言うのも違う気がする。 ソロアーティストの渋谷す…

100年生きたねこのこと

☆ただの日記なのでジャニーズの話はありません☆ 松の内が明けたので… みなさんにもツイッターで可愛がっていただいた、おじいちゃんことうちのちーちゃんが、12月30日にお星様になりました。 2017年の9月に体調を崩してから、もう1年4ヶ月も嫌いな病院に通い…

Re:「人って変われるんかなあ」

皆さん2018年、お疲れ様でした!関ジャニ∞にとってもオタクにとっても激動の1年でしたね、つかれたねえ。 先日このようなマシュマロをいただきました うーん この話ちょっと長くなるからブログ書くねあとねえツイッターはマジで好きなように使う場所だから、…

14/7/2018 目の前の向こうへ進むきみたちへ

嘘みたいな三か月だった。今もまだ、関ジャニ∞のメンバーカラーから赤色が消えるという事実を、わたしはきっと呑み込めていない。だから、なんとなく、お祭りみたいな『最後の』のおどる一週間を、ぼーっと乗り越えてしまった。 しょうじき、わたしはそんな…

はじめての関ジャニ∞ ~ベストアルバム発売によせて~

こんばんは。前エントリが思った以上にバズっててびびっているわたしです。モノノフさんたちみんな優しくてよかったほんとうに…ありがとうございます…。 エントリへの反応でちらほら、関ジャニ聴いてみたい/見てみたいけどなにから入ればいいか分からない~…

最高で 最強の

はじめましてこんばんはこんにちは、おはようございます。 ポルノグラフィティを実家に据えた関ジャニ∞のオタクが、ももいろクローバーZちゃんの東京ドーム公演にお邪魔した話をするので、よかったら聞いてください。 ~陳謝~ こともあろうに記事内で引用し…

いちばんぼしのゆくすえ

2018年4月15日、午前11時ちょうど。関ジャニ∞のメインボーカル・渋谷すばるが、ジャニーズ事務所を退所することを発表した。 その数日前にクソみたいな週刊誌のクソみたいな脱退記事を鼻で笑っていたので(よかったら検索してタイトルだけ見てほしい、退所す…

『応答セヨ』をフライングゲットした件

タイトルに懐かしさを感じた君はBUTTERFLY EFFECTを買おう(配信版は1,600円!) 冒頭から思いっきり宣伝で失礼しました。よかったら買ってね。 さて、応答セヨの話をしに参りました。以下完全にネタバレなので未購入の方は発売日の後に遊びに来ていただける…

『応答セヨ』

どうもこんばんは、生まれは小松未歩育ちはポルノグラフィティ、行きついた先が関ジャニ∞、オタクです。 11/15(水)発売の40thシングル『応答セヨ』はいいぞという話をしに来ました。 すぐ自分の話をするオタクで恐縮なのですが、わたしはそもそもがポルノ…

上を下へのジレッタ:2017年6月17日 ソワレ

http://blog.hatena.ne.jp/milkytea6111/cute-next-to-toypoodle.hatenablog.com/edit?entry=8599973812271356181#previewリエと離婚したのは門前なりの成功のための願掛けだったのでは — なこ (@_sopo) 2017年6月17日 そんな気付きから始まるブログですこん…

上を下へのジレッタ ~門前とリエに偏りまくった感想ブログ~

はじめに 当然ながら、原作・舞台ともに対するネタバレしかないブログです。 原作未読の状態での5/12マチネ公演と、原作を半分ほど読んだ状態での5/20ソワレ公演、読破後の6/12マチネ公演の記憶をもとに書いています。事実と異なる部分があるかもしれません…

関ジャニ∞に歌ってほしいポルノグラフィティ楽曲について本気出して考えてみた

初現場であるOpen Music Cabinetから10年、沼落ちを確信したここにしかない景色から4年。ポルノグラフィティの『関ジャム』出演から2年。 そろそろいいんじゃないでしょうか、ということで、以下独断と偏見に基づいた完全なる自己満足でお送りします『関ジャ…